机 到着!仮設置!

昨日午後、『ニトリ』に注文していた机が届きました。
早速、組み立てモニターを仮設置してみました。

今現在ケーブル3本が準備できないため、手元にあるケーブルを使って2画面で調整。

3画面の調整のキモは、目の位置にあります。
画面の真ん中に目線をあわせ角度や、ベゼルの間隔を調整。
見下ろすように画面を見ると、微妙にずれが出ます。

コクピットが設置できたらまた調整しなければ!

で、2画面でレースをしました。
センター、右画面でやってのですが、1画面より、路面が広くなり、また、コーナーの奥まで見渡せるのはいいですね。
1画面だけだと、他車に抜かれてから画面に入ってきますが、サイド バイ サイドで横の車を確認できますので、接触も減るのではないでしょうか。

しかし、「ん?」と思ったことがありました。
先行する車に「オカマ」を掘って凹ましたのですが、その車両が右画面に入ったその後部は「無傷」でした。で、中画面に来ると凹んでる。バンパーを落としてみると、右画面に入ると無傷ですが、バンパーない状態でした。

「Forza 3」では、完全3画面対応でお願いします。?

さぁ、『VGA HD ケーブル』後2本落とすぞ!