チャット用 ヘッドセット

スカイプを試してみた、手持ちのヘッドセットが『PS3』純正と、『XboX360サードパーティの安物しかもってなかったので、いい案はないかと考えてみた。(仕○中に)

実際買えばいいんだけどね。

で、思いついたのは、『Xbox360』用のヘッドセットを何とか使えないものかと。

当然、そのままのプラグでは使えない。じゃ、コントローラをPCとヘッドセットの間に入れれば出来るかな?(仕○中に)

自宅に帰って、マイクロソフトのHPに飛んで、ドライバーをダウンロード。試してみる。

テストでは、声が聞こえるものの、かすかに聞き取れるくらいに小さい。

で、テスト中に、kpさんからのメッセージ。そのまま実践に入ってみた。

当然のように、声は小さく、ノイズもひどいらしい。しかし、kpの声はクリアに聞こえた。

一度、落ちて、再び起動させたところ、PCが不安定に。2〜3回再起動させてみた。

何とか起動して、再びイン!

今度は、声は小さいものの、ノイズは多少減ったようだ。マイクを口元に近づけて会話を続ける。

ついつい長話。だって、楽しいんだもん。ねぇ!

さぁて、ヘッドセット何がいいかなぁ?(物欲魂止まんないや)