XCM F-1 CONVERTER REPORT BY LEONさん

LEONさんからレポートいただきました。こちらにも転載させていただきます。

本題のXCM検証結果です〜!まだ未確認な部分もありますが、現時点私なりの結論です。
購入予定の方も多いかとおもいますが、仕様的にはかなり微妙かとおもいます。(微妙部分は下記にて)
:ハンドルのセンター付近(左右10度位)がデッドです。60年代のアメ車が好きな方はおkかもですが、繊細な蛇角
調整が効きませんし、ストレートでも常にハンドルはどちらかに傾いてしまいます。ヽ(`Д´)ノウワァン
:切れ角は90度!(しかし前途の10度分を引きますので実質は80度くらい)です。尚且つ反応速度が遅いですねw
これはパッドでの速度認識なのでしょうが、切り替えしなどはかなり厳しくなります。ハンドルの操作自体には抵抗感が
有るのですがFFBは皆無です。ちなみに蛇角は90度以上で抵抗が一層強くなり、一応それ以上も切れます(ゲーム上でsも)。
:ブレーキ&アクセルは許容動作だとおもいます。G27クラッチの割り振りは無いみたいですのでマニュアルは全て
セミオートマとなります(但しボタン配置の初期設定が必要です)。パドル&シフト前後にて動作します。
:G27の各スイッチの割り振りは可能ですが、ですが、おそらく使い辛い使用となります。(´;ω;`)ぶわっ
:XCMでプレイする場合は、起動してその都度本体に認識させる手順が必要となるのでかなりめんどいです。
(あと本体に挿したままですと360の仕様により通常電源を落としてもXCMは通電したままになります)
:当然ですが、XCMの各ボタンは使用しません。ちなみにプレイ中にさわるとG27が誤作動しますw(えらい事になる)
まぁ実質使用に耐えれる(気持ちよくプレイ出来る)レベルでは無いのが現状でしょうか。。後のうpに期待ですかねw
しか〜し!こんな仕様でも人間慣れてくると「これでも案外走れるかも?せっかくだしパッドよりは楽しいよね?」             てなってきますw  事実、私が今ココ←です( ´,_ゝ`)プッ(爆)
まぁ最終的には何を求めるか(とにかくハンコンでプレイしたい!人とか。。)ですね〜これはw
あと、これではシビアなセッテは到底出来ないですので、ここはパッドに頼るしかないです。
まだ試してないとこも有り〜のなんで、次回にでも報告いたしますね!
長文失礼いたしました!  後何かご質問などが有れば聞いてくださいね!解かる範囲でお答えいたしまする〜
ではでは〜 かべ |д゜)