ポルコン+クラブスポーツペダル


次い出来心で入札したら、落札しちゃいました。
「ポルコン 911 カレラ」(ポルコンのベーシックモデル)は新品。「クラブスポーツペダル」は中古で別の出品者から。
送料、手数料を除き、合計で45,500円也。

「ポルコン」は変換プラグを入れての購入でしたが、同梱されてなく、出品者と連絡中。

「クラブスポーツペダル」は、アクセルは軽く、ブレーキ、クラッチは重め。クラッチよりもブレーキの方がさらに重め。

おいらの特注コクピットはGTFP仕様のため、ポルコンを駆り設置してみるとステアリングの位置がやや高めにきてしまうのと、クランプの奥行きがやや短く不安定。プレートをかませばいけるのかな。

とりあえず、「ポルコン」はしまっておいて、「GTFP」+「クラブスポーツペダル」で楽しもう。

おいらに加工技術があれば・・・分解は得意(?)ですが、組み上げは・・・

おいらのゲーム史上初の3ペダル。頭がついていきません。頭がついていけないのか、足がついていけないのか、動作がばらばら。ブレーキ踏んでスピードを落としつつ、クラッチでシフトダウン。ヒールアンドトゥなんてできるのか?足が攣りそうだぞ。

とりあえず3ペダルのオートクラッチ仕様にして、気分から入って逝こう。

どなたかスポーツドライビングのの教官を!