「グラン・プリ」

アマゾンで購入。
昨日見ました。
1080i対応の32インチブラウン管でPS3で観ようと試行錯誤。
結局、コンポーネントケーブルのピンを折ってしまい、480iの9:16で。
数十年前に、「WOWOW」で録画、見て以来だからストーリは断片的でしたが、480iで観ても綺麗でした。

とても人間くさい映画でした。メイキング映像もあり、あのシーンはこんな風にとっていたんだなんて感心したり。

この迫力は本物だ!とマジ思いました。

フェラーリは、最初この映画には否定的だったようで、名前も出すのも拒否したようですが、監督のアプローチによって、結果、ファクトリー内での撮影も。

大画面で見たくなる映画でした。

同時に購入したのが、S.マックィーンの「栄光のル・マン」。こちらはDVD化されたときにしっかり見ましたが、ブルーレイ化されたので、改めて購入