Forza2初オンラインレース!

昨日は、1日仕事でした。
朝4時おきで職場に向かい、台風対策を終え、夕方帰宅。
食事して早めの睡眠へzzz…

7時過ぎに、電話で起こされ、そこから眠れなくなってしまいニュースなどを見て時間を過ごす。

翌日(今日)は休みの予定だったので、PS3をON!。おぉ!みなさん『NFS:SHIFT』を楽しんでいますね。
じゃ、おいらも『NFS:SHIFT DEMO』を。

正直発売前には期待していたソフト。しかし、情報が出てくるたびになぜか気持ちが冷めていった。PS3フレたちが先に『NFS:SHIFT』(北米版)を購入。すごい楽しそう!しかし、バグも多いらしい。特にPS3 60Gは結構フリーズするらしい。

もともとへたれドライバーのおいら。しかし、モータースポーツ系のソフトは基本購入です。(最近もamazom.com/で一本購入。)デモもやっては見るんですが、ハンドリングが決まらない。ブレーキングも決まらない。デフォ設定では、楽しくないらしいとは聞いていましたが、あちこと設定しても決まらず。

時間も時間、真夜中を越えたあたり、箱○北米版を電源ON!
おぉ!箱フレがグループで『Forza2』を楽しんでいるではありませんか!こ、これは!加わるべきか!否か!押したボタンはAボタン。(実は寝ようして、キャンセルしようとPS3ボタンのイメージでボタンを押してしまった。PS3のあの位置はキャンセルボタン)

ボタンの押し間違えで、INしてしまいました。呼びかけていただいていたが、あわててヘッドセットを探してました。さらにあわてて北米版Forza2ソフトも探してました。ゲームを起動させて出てきたのは英語(北米版だからあたりまえ)招待もいただいたのだが、どこから入ればいいんだ!(外国に行った日本人ドライバーの気持ちがわかる(←ぜんぜん違う)無い頭をフル回転してオーバーレブ。何とか交わることに。そこで、Forza2のオンライン対戦が初めてなことに気づく。(遅すぎ)空気を読まずいきなりのBクラスのマシンをチョイス。(失礼しました。) 「声、渋いですね」なんていわれて舞い上がってしまったおいらは40代半ば。ヘッドセットのせいなんかにしてみる。

あ〜でも、へたれなおいらでも、オンラインは楽しいです。フレのフレのみなさんも楽しい方でした。ちょいとノリ過ぎた感もありましたが、楽しい時間はあっという間にすぎ、寝たのが3時過ぎ、休みだからいいな〜。

しかし、会社の人から7時過ぎに「会社への道、樹が倒れているから迂回しておいで〜」。「すいません、今日休みです。」ふぅ〜。も一回布団へZZZzzz…

8時過ぎ、「台風で大変なことになってるから出社してくれ。」上の方からでした。

今、会社からorz